· 

交通事故による首・腰の痛みは「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

交通事故でケガをしたときは、通常のケガの治療と違い健康保険ではなく自賠責保険と呼ばれる保険の適応になります。

※一部自賠責保険適応外の場合もあります。

 

ここでは、簡単な流れをお伝えしたいと思います。

 

まず、事故の現場では、警察への連絡が必要です。

 

忘れていけないのは、加入されている任意保険会社にも連絡しましょう。

 

必要な場合は、救急車を呼びましょう。

 

事故のケガは、事故直後は精神的緊張状態から痛みを感じにくくなっているので数日してから痛みを感じ始めることが多いです。

 

また神経や内臓など表面からは分かりにくいケガなどの恐れもあるので病院で必要な検査・診察をうけましょう。

 

次に病院での治療だけでは、症状の改善が感じられない、出来るだけ早期に症状を改善したい場合は、整骨院(接骨院)に通院しましょう。

※病院や整骨院(接骨院)に通院前に加入保険会社に連絡を入れておくとスムーズに受診できます。

 

当院では、症状に合わせて様々な治療法を準備していますのでお気軽にご相談ください。


診療時間

午前 8:00~11:30   午後 13:30~19:00

土曜日は17:00まで

予約優先制

 

休診日

日曜日・祝祭日

 

駐車場案内 

当院建物前に4台分ご用意してあります。

 

住所

〒319-1106

茨城県那珂郡東海村舟石川駅東1-16-10

Tel 029-219-4243