ムチ打ちにマッサージは効果的!?

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

暖かい日が増えてきて、ますます春らしさを感じる日が多くなってきましたね。

 

今日は、交通事故によるむち打ち症状に対してマッサージは効果があるのか?無いのか?についてお話しします。

 

結論から申し上げますと「マッサージは効果があります!!」、、、が!

マッサージにも施術者の技量や考え方により大きく方向性の違いがあり効果に大きな差が出ます。

 

疲労除去を目的にしたマッサージと痛みを取るためのマッサージとでは大きく手法が異なるんです。

 

肩こりなどの慢性症状に対しては疲労を取るためのマッサージは効果的です。

症状を感じている部分をマッサージするような一般的な手法ですね。

 

ムチ打ちやぎっくり腰、足の捻挫やスポーツ外傷のような怪我に対してのマッサージは上記のような症状を感じている部分のマッサージはリスクが伴う割には効果が低いです。

 

その理由として、ムチ打ちやぎっくり腰、捻挫などの外傷の場合、皮下組織に傷があり、その部分を押圧マッサージするとどうなるかは容易に想像できますよね?

 

例えば、皮膚の切り傷に対して傷の部分を直接マッサージするようなものです。

 

そんなことして痛みが取れるどころか増してしまいます(^^;)

 

そんな外傷に対して当院では独自の骨格・骨盤矯正法で患部以外の部分から身体のバランスを調整し、症状の改善を図っています。

 

患部とは離れた部分をソフトにマッサージするのでご安心ください。

 

根本的な痛みの原因部分を調整するので、患部を直接マッサージするよりもちろん効果が大きく、初めて受ける方は、きっと驚かれるとおもいます。

 

交通事故によるムチ打ち損傷の場合、通常自賠責保険での診療となるので患者様の負担は0円です。

 

病院との併用も可能なので待ち時間の少ない整骨院でリハビリしながら定期的に病院で検査するかたちが早期に症状を改善させる最前の手法だと思います。

 

もし、病院だけの治療で満足出来ない方は是非ご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思いますよ。

診療時間

午前 8:00~11:30   午後 13:30~19:00

土曜日は17:00まで

予約優先制

 

休診日

日曜日・祝祭日

 

駐車場案内 

当院建物前に4台分ご用意してあります。

 

住所

〒319-1106

茨城県那珂郡東海村舟石川駅東1-16-10

Tel 029-219-4243