その「ムチ打ち」後遺症にならないためには!?

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

交通事故による「ムチ打ち」は通常の怪我と違い、症状の改善に時間がかかる場合が多いです。

 

その理由として、強い衝撃による怪我な場合が多いのと、後方から追突の場合は身構えることなく衝撃がきて受傷するからです。

 

「ぶつかる!」と身構えて怪我するのと、何も身構えず怪我するのでは症状に大きな差が出ます。

 

そんな特殊な怪我ですから通院頻度や治療内容によっては、後遺症を残してしまったり、治療保証期間が過ぎた後も、しばらく痛みに悩まされる方もいます。

 

辛い「ムチ打ち」症状に対して当院では、骨格・骨盤矯正法にて通常の電気やマッサージによる治療より早期に回復させます。

 

矯正といってもソフトなストレッチやマッサージなどを利用した手法なので受傷直後からも受けることが出来ます。

 

先日、来院された患者さまは、初めは病院で電気や首をけん引する治療をうけていたけど、なかなか症状が改善されず困っていたようでした。

 

早速当院の骨格・骨盤矯正法を受けてもらったところ1回目の治療後から症状の改善を感じていただき「もっと早くに受診していれば良かった」とおっしゃっていました(^^;)

 

交通事故による怪我は通常の怪我と違い、病院と接骨院の併用が可能です。

※自賠責保険適用の場合。

 

もし、現在通院している治療に満足できないようでしたら是非ご相談ください。

診療時間

午前 8:00~11:30   午後 13:30~19:00

土曜日は17:00まで

予約優先制

 

休診日

日曜日・祝祭日

 

駐車場案内 

当院建物前に4台分ご用意してあります。

 

住所

〒319-1106

茨城県那珂郡東海村舟石川駅東1-16-10

Tel 029-219-4243