交通事故による怪我は「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

寒さも厳しくなり朝晩の路面凍結も見られるようになってきました。

まだまだ日も短く早朝の薄暗いなか車で走行していると、路面凍結に気付くのが遅れる場合もあるので朝でも薄暗い場合はヘッドライトの点灯を心掛けましょう。

 

また、スモールランプやフォグランプだけでも対向車両や歩行者に気付かれやすく事故を未然に防ぐことができます。

 

それでも万が一事故に遭ってしまった場合は、出来るだけ心を落ち着かせて出来る範囲で次の行動しましょう。

  1. 身体の怪我の状態を確認し必要であれば救急車を呼ぶ(身体が動かせそうになければ周囲の人に助けを求め呼んでもらう)。
  2. 身体が何とか動かせそうなら相手の怪我の状況を確認し、必要なら救急車。
  3. 車が動かせそうなら交通の妨げにならない場所に移動させる。
  4. 警察を呼ぶ。
  5. 担当の保険会社に連絡する。
  6. 相手と連絡先を交換する。
  7. 病院に行く(その時痛みが無くても時間が経ってから発症する場合もあるので必ず受診する)。
  8. 保険会社に連絡して接骨院に通院する。

このような流れで対応しましょう。

 

多くの場合、事故の衝撃で気が動転しています。

冷静に対応するのは難しいですが周囲の人の助けを借りて一つずつ行動にうつしましょう。

※もちろん怪我が酷い場合は周囲の人にお願いしましょう。

 

交通事故による怪我は多くの場合、自賠責保険による保証で治療が受けられます。

 

病院はもちろん、接骨院を併用しながらの通院が可能ですので通院手続き等でお困りでしたら当院にご相談ください。

 

厚生労働省が認める交通事故治療認定院なのでご安心ください。

 

診療時間

午前 8:00~11:30   午後 13:30~19:00

土曜日は17:00まで

予約優先制

 

休診日

日曜日・祝祭日

 

駐車場案内 

当院建物前に4台分ご用意してあります。

 

住所

〒319-1106

茨城県那珂郡東海村舟石川駅東1-16-10

Tel 029-219-4243