病院とはここが違う!当院の交通事故治療

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は交通事故によるケガの治療において病院と当院との違いをお伝えしたいと思います。

 

交通事故による怪我は病院だけでなく接骨院でも治療を受けることができます。

 

※開放性の傷(切り傷、擦過傷など)に対しては接骨院では対応できないのでご了承ください。

 

ムチ打ちなどの捻挫や打撲による首や肩、腰、脚などの痛みに対して治療することは可能ですし整骨院の得意とする分野です。

 

病院の場合、上記のような首や肩の痛みに対しての治療は湿布や飲み薬などが中心でストレッチやマッサージなどの手技治療は無い場合がほとんどです。

 

症状が軽度の場合、湿布だけでも良くなる場合はありますが、症状が強い場合はお薬だけだと症状の改善に時間がかかります。

 

整骨院の場合は電気治療や手技治療で患者様一人一人に手厚い治療を提供できるので症状の改善スピードも断然速くなります。

 

他にも待ち時間が少ないなどのメリットもあり病院との併用も可能です。

 

特に当院ではむち打ちなどの痛みに特化した治療法や骨格・骨盤矯正法などにより通常のマッサージなどの治療より更に症状改善スピードが速くなります。

 

予約の時間帯も設けてありますので、待ち時間が不安な方はご利用ください。

 

その他、通院手続きなど気になる事があればお気軽にご相談ください。

診療時間

午前 8:00~11:30   午後 13:30~19:00

土曜日は17:00まで

予約優先制

 

休診日

日曜日・祝祭日

 

駐車場案内 

当院建物前に4台分ご用意してあります。

 

住所

〒319-1106

茨城県那珂郡東海村舟石川駅東1-16-10

Tel 029-219-4243