病院と接骨院は併用できるんです!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

交通事故によるムチ打ちなどの怪我の治療を受けることの出来る場所って病院だけではないのを知っていますか?

 

実は、接骨院(整骨院)でも交通事故によるムチ打ちなどの症状に対する治療が可能なんです!!

 

病院と接骨院それぞれのメリットを理解したうえで併用しながら通院すると自賠責保険の補償を最大限に活かすことができ怪我も早く治ります。

 

病院のメリットは、やはりレントゲンやMRIなどの画像検査が可能な事と、骨折や切り傷、内臓損傷などの治療が可能な事です。

逆に接骨院では切り傷などの開放性の傷や脳損傷や内臓損傷があっても対処できません。

骨折に関しては接骨院でも治療できるものもありますが、レントゲン検査で骨の状態確認は必須なので病院にて対応してもらうのが無難でしょう。

 

接骨院のメリットはムチ打ちや胸部、腰部、背部などの打撲、捻挫等の怪我に対する治療が手厚いことです。

病院の場合、お薬の処方程度で終わってしまう事が多いですが、接骨院の場合は電気治療やマッサージ、ストレッチなどの手厚い手技治療を受けることが出来るので症状の改善が早くなる場合が多いです。

 

あと、病院に比べ待ち時間が少ないのも大きいメリットでしょうか。

当院では予約の時間もあるので、そちらを利用していただければほとんど待ちません。

 

もちろん自賠責保険が適用になっている場合は窓口での患者様負担が0円です。

 

 知らないと損をしてしまうのが「慰謝料」について。

通院1日あたり4200円の慰謝料が患者さまに支払われる制度があるので、痛みを我慢して少ない通院日数で治すより、しっかり通院して身体を治す方が身体の回復も早まり、慰謝料による保証もしっかり受けられるのでお得ですよ(^^♪

 

もし、通院手続きなどでご不明な点等ございましたらお気軽にご相談ください。

診療時間

午前 8:00~11:30   午後 13:30~19:00

土曜日は17:00まで

予約優先制

 

休診日

日曜日・祝祭日

 

駐車場案内 

当院建物前に4台分ご用意してあります。

 

住所

〒319-1106

茨城県那珂郡東海村舟石川駅東1-16-10

Tel 029-219-4243