「ますやま整骨院」はここが違う!交通事故治療

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は交通事故による怪我の治療について病院と接骨院の違いや、当院の特徴などをお話ししたいと思います。

 

交通事故によりムチ打ちなどの怪我をした場合、通常の健康保険とは違い自賠責保険が適用されます。

 

そんな時、治療を受けられる場所は病院のほかに接骨院(整骨院)でも治療できるんです。

 

知らない方も多いと思いますが、これを知っているのと知らないのとでは大きく差がでますよ(^^♪

 

保険会社からは病院の受診をすすめる場合はありますが、接骨院での治療をすすめることはまずありません。

 

何故かというと待ち時間の少ない接骨院は通院しやすく、通院頻度を多くしやすいので通院回数に比例して発生する患者さまへ支払われる慰謝料が多くなり、保険会社としては懐が痛いためです。

 

病院と接骨院との治療内容の違いは、病院だとレントゲン検査やお薬の処方が出来るメリットがあります。

 

接骨院では電気治療やマッサージなどの手技治療で手厚い治療を受けることのできるメリットがあります。

 

それぞれのメリットを理解したうえで病院と接骨院を併用しながら怪我を治すのが患者さまにとって一番お得な方法です。

 

当院のメリットを簡単に紹介します。

 

  1. むち打ちに特化した治療法で辛い痛みを素早く改善!
  2. 施術費用(窓口支払い)0円!!
  3. 病院との併用可能!
  4. 1日あたり4200円の慰謝料がもらえる!
  5. 予約もあり待ち時間が少ない!

こういった事は警察も保険会社もおしえてくれません。

 

病院だけでの治療では満足出来ない方はお気軽にご相談ください。

診療時間

午前 8:00~11:30   午後 13:30~19:00

土曜日は17:00まで

予約優先制

 

休診日

日曜日・祝祭日

 

駐車場案内 

当院建物前に4台分ご用意してあります。

 

住所

〒319-1106

茨城県那珂郡東海村舟石川駅東1-16-10

Tel 029-219-4243