病院だけではありません!交通事故による怪我の治療は接骨院がおすすめ!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

交通事故によりケガをした場合、まず病院に受診すると思います。

怪我を治す場所って病院は思いつくんですが、実は接骨院(整骨院)も治療が出来るんです!!

 

意外と知らない方も多いんですが、病院と接骨院どちらでも交通事故による怪我の治療が出来るのはもちろん、病院と接骨院を併用しながら「むち打ち」などの辛い症状を治すことも可能なんです。

 

病院と接骨院を併用するにあたって、知っておきたいメリット、デメリットを覚えておくと効率よく通院できますし、むち打ちなどのけがも早期に治す事ができます。

 

病院のメリットはレントゲンやMRIなどの画像診断ができ、お薬を処方出来る点です。

内臓損傷や骨折などがある場合は病院での治療が必須です。

軽微な怪我でも病院での診察を必ず受けましょう。

デメリットは待ち時間が長い。

むち打ちや打撲、捻挫などの治療がお薬のみ、手厚く治療してくれる場所でも簡単な電気治療のみです。

むち打ちなど長期化しやすいものは病院だけでの治療だと後遺症のように症状が取り切れず残ってしまう場合があります。

 

接骨院のメリットは、手厚い治療を施してくれるところにあります。

病院ではお薬だけで終わる事が多いですが、接骨院では電気治療はもちろん、手技治療により辛い痛みを緩和させることができます。

もうひとつのメリットは、待ち時間が少ない。

継続的に通院を必要とされる交通事故によるケガで、毎回のように長い時間待つのは大変です。

接骨院では待ち時間が病院に比べ少ないことが多いので利用しやすいと思います。

デメリットはお薬を処方出来ないのとレントゲンなどの画像診断出来ないことです。

どんなに軽い怪我でも表面上気付くことのできないケガが潜んでいるかもしれないので、必ず病院での診察、画像診断を受けましょう。

 

病院と接骨院それぞれのメリット・デメリットを踏まえたうえで併用しながら通院することが患者さまにとって早期に症状改善を図る事ができて、後遺症により悩まされるリスクも抑えられる一番良い方法です。

 

もし、接骨院を利用したいけど手続きが分からない方は、当院にご相談ください。

ホームページでも通院手続きについてご案内しているので参考にしてみてください。

診療時間

午前 8:00~11:30   午後 13:30~19:00

土曜日は17:00まで

予約優先制

 

休診日

日曜日・祝祭日

 

駐車場案内 

当院建物前に4台分ご用意してあります。

 

住所

〒319-1106

茨城県那珂郡東海村舟石川駅東1-16-10

Tel 029-219-4243