正しい通院の仕方

東海村、日立市、那珂市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

整骨院での通院間隔や期間についてお話しします。

 

整骨院に来ると気になるのが通院ペース。

 

仕事や家庭の用事、学生だったら部活の練習や試合などもあるので、はっきりしないと困りますよね。

 

当院では患者さまごとに通院ペースと治療計画をお知らせします。

 

通院頻度は状態にもよりますが、非常に大事です。

短期間に集中して来院しないと効果が出ない場合や、通院間隔をあけると治癒期間がどれぐらい延長してしまうかなどメリットとデメリットをお知らせして、優先順位を決めてもらいながら治療を進めていく事で、治るまでの不安を払拭します。

 

当院では無駄に治療を長引かせることはしません。

全てではありませんが、3~5回治療を受けて症状に変化が出ないものは、その治療では治りません。

なので、病院での検査案内や転院しての治療を勧めます。

 

無理に治療を長引かせても、患者様の症状を停滞させ時間とお金の無駄遣いになってしまいます。

 

もし、医療機関で治療を受けているが症状が改善せずお困りでしたら是非ご相談ください。

 

当院の骨格・骨盤矯正法がお役に立てると思います。

診療時間

午前 8:00~11:30   午後 13:30~19:00

土曜日は17:00まで

予約優先制

 

休診日

日曜日・祝祭日

 

駐車場案内 

当院建物前に4台分ご用意してあります。

 

住所

〒319-1106

茨城県那珂郡東海村舟石川駅東1-16-10

Tel 029-219-4243